<< 気になるチョコ テレビにて >>

鬼はーそと、福はーうち。

節分です。いいお天気でした。
神社で豆まきしてきました。憧れだったんです、福女。
そーーです、年女なんです・・・
神主さんのお祓いのあと、あばあさんや近所の
おじさんに混じって豆まき。
夕方からは子供用に豆まきがあってお菓子が配られたりするとのことで
どこからか、わらわら子供達やその親達がたくさん。
私もまぎれてお菓子もらって帰りました。
玄関に柊の魚の頭をつけたものも飾りました。
豆って食べ始めると止まりません。
昆布と煮るとおいしいと実家の母。来て煮てもらおう。

のり巻きは昨日作って食べました。
ちょっと失敗だったけど。
[PR]
by yu-koda | 2006-02-03 20:13 | 今日の気になったこと
<< 気になるチョコ テレビにて >>