人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大竹 児童館 >>

料理教室

料理教室_a0001656_17421036.jpg

今月はーーーー
*ガレット *野菜と押し麦のスープ 
*マロンケーキ *クルミのショートブレッド

ケーキ!!

なんと私、ケーキなるもの作ったことありません。
クッキーもあやしいもんです。
ですので今回はかなり楽しみ!

ガレットはよく神楽坂にあるクレープのお店で食べました。
そば粉のクレープですね。
今回はハムとチーズと卵です。

マロンケーキはスポンジ作りから。
とってもおいしゅうございました。
料理教室_a0001656_1742382.jpg


ショートブレッドはお持ち帰り用。
これはうちでも簡単に作れそう!

おいしいシードルで頂きました!

スープは家に帰って早速作ったのですが押し麦がかなり食物繊維が
すごいらしく、ムスコかなりの量を食べたら次の日大変なことになっていました。






まず、それでなくてもいつも、うん○が2,3回しているのですが
今回も大量のものが。それが苦しかったらしく泣きながら、、、
おしりはかわいそうに真っ赤になっていて一日ひきませんでした。
押し麦、我が家にはあまり必要なかったのかも、、、
便秘がちな方はどうぞ!
by yu-koda | 2006-10-18 17:42 | たべもの
<< 大竹 児童館 >>