人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある一日 先日のスタジオエムの >>

初の熱など

旅行から帰ってきてしばらくは元気だったのですが
ある日、嘔吐。下痢。
もしや、、、ノロ?ロタ?
ノロウイルスにかかったお友達にメールして対処法を。。





胃を空っぽにする。
水分補給を忘れずに。
おねしょシートとバスタオルで完全防備。
はかせるときは横に。上だとつまる可能性あり。
手洗いをちゃんとする。
などなど。

次の日医者に行き胃腸が弱っていてカゼひいたらしいとのこと。
お薬をもらい。
結局お薬は必要なかったんだけど。。
3日間お水と母乳だけ。嘔吐はなし。
ずっと寝ている。しかもぐったりしていて熱もあがってきてぐずる。
やっと4日目くらいから<まんまー>といったのでおかゆをすこし。
下痢はある。。
その間私も少しカゼ気味。
完全に治るまで一週間。
すっかりやせてしまってびっくりです。
by yu-koda | 2007-01-26 20:20 | 育児
<< ある一日 先日のスタジオエムの >>