カテゴリ:健康・美容( 10 )

最近

気になっていること・・・・
それは後ろ頭のほうに白髪が出てきたこと・・・・
産後6ヶ月ころどっさりと抜け毛があり
1年たったころふと髪の後ろの中のほうに10ポンくらいの
白髪。。。
ショック!というよりはものめずらしくて必死に抜いていました。
今も気になると探している・・・
美容院で聞くと<ないですよーー表にでてこなければ大丈夫ですよ!>とのこと。
トシのせいもあるけれどやっぱ出産、授乳って負担かかってんだなーーと。。
毛は血だからね、、
[PR]
by yu-koda | 2007-03-22 01:45 | 健康・美容

手作り化粧水

が最近気になる。
早速調べると意外に簡単にできそう。

夏にどんな薬も効かなかったムスコのあせも。
しそを煎じたものがきいたことから興味を持ったのでした。

先日生活の木でグリセリンなど購入したので早速やってみよう!
お料理するより簡単なので楽しみ!

お店の方にローズを勧められたのだけど、ほかのものを買ったのです。
でもでも今になって後悔。
近いうちにローズを買おう。。
[PR]
by yu-koda | 2006-12-07 16:01 | 健康・美容

モルトベーネ シャンプー

掃除をしていたら何かのおまけか美容院でもらったのか
ふたつ携帯用のシャンプーセットがあったので
早速使ってみました。

感想ーーー
いい!これ!!
かなりのくせ毛の私の髪がしっとり。。。

モルトベーネ クレイエステ「EX」シリーズ
[PR]
by yu-koda | 2005-09-07 10:20 | 健康・美容

シェービング

シェービングへ行く。
ネットで評判のよかったこちらへ。

More
[PR]
by yu-koda | 2005-06-11 23:50 | 健康・美容

最近気づいたコト

ここのところ、お化粧ということを施していない。
花粉症も終わりたまには少ししましょうとばかりに
ビューラーを手に取った。。

<あれーー?>
[PR]
by yu-koda | 2005-06-09 10:44 | 健康・美容

昔むかし

友人が唐突に<これからは私のこと、ミポリンって呼んで>と
言い放った。。。

??えええーー?
[PR]
by yu-koda | 2005-06-03 15:19 | 健康・美容

スキムミルク

a0001656_15362097.jpg
先日スーパーに行った際に棚に張り紙が・・

<スキムミルク 入荷しました。レジ横にあります。
恐れ入りますがお一人様3点まででお願いします>

?????
なぜ?スキムミルク?あるあるか思い切りテレビで紹介でもされたのか?

答えは・・
[PR]
by yu-koda | 2005-05-10 15:39 | 健康・美容

ビューティフルセナカ バスウォーター

早速使ってみました。

キャップ2杯を湯船に入れてしばらく置きます。
そうすると(ラベンダー買いました)いい香りが・・・
早速入ってみると上澄みに油らしきものが見えます。。

いいです!!さすが売れてるだけある!
一本で10回分。ももの後ろとかざらざらしてるのも取れてる気が。。。
あと3回くらいすれば効果がわかるかな?

ボディシャンプーに含まれている界面活性剤とかが取れるらしいです。
詳しくはこちら

ソニプラ、ロフトでもおすすめしてましたよ。
おすすめです!!
[PR]
by yu-koda | 2005-04-28 11:56 | 健康・美容

背中・・・

a0001656_175710.jpg
背中がぶつぶつしている気がしてならないんです。
運動していれば汗もかくので新陳代謝がいいんですけど、、、

これよさそう。。アトレとかに売ってるみたいです。早速買って帰ろう!!
ZOO COS.Tokyo ビューティフルセナカウオーター 
[PR]
by yu-koda | 2005-04-24 16:59 | 健康・美容

egoma

エゴマ油を最近とっています。
友人からの紹介です。
体にもいいらしんですが何よりおいしい!!
ごはんにかけて食べたりしています。
効用は・・・>?

More
[PR]
by yu-koda | 2004-12-04 20:19 | 健康・美容