カテゴリ:今日の気になったこと( 91 )

今日

午前中スーパーへ行こうとするとスーパーに行く気分でないらしいムスコ
脱走。
歩いている最中靴が気になるみたいで何度もさわる。
<小さいのかな???おうち帰ってかえる?>と聞くと
家に向かって走り出す。
言葉はまだまだなんだけど言っていることはわかるみたい。
靴をかえたら、自転車に乗るとのこと。
前の公園で乗りしばらく公園で遊ぶ。
そのあと自転車を片付けジジの家に行きたいらしい。
私の自転車に乗れとばかりに要求。
後ろに乗せてジジのおうちに。
ちょうどおうちから出てきたお父さん。
駅まで馬券買いに行くというので一緒に行く。
(車大好きなコドモ)
そのあとパスタ屋さんでパスタとピザをものすごく食べる。
セール中だったのでだいぶ大きめのコドモのベスト型のジャンパー買っていただく。
これ再来年くらいまで着れそう!120センチ(現在100センチ着用中)
かえったら母が帰ってきたので一緒にみんなで健康ランドへ。
コドモはテンション高くお風呂入ったあとも眠る様子なし。
ゲーセンのレーシングマシーンに夢中。
(お金入れていないけど)ずっとずっと離れない。
私も主人も車きらいなのにコドモは車好き。
男の子だなーー
私にはまったく魅力がわからん。。。(車酔いするからコドモのころから嫌いなんです)
家に向かう車の中でコドモ爆睡。
一日よく遊んだなー
[PR]
by yu-koda | 2008-01-20 23:16 | 今日の気になったこと

久々のログイン

他の方のブログは読んでいるのだけどなんだか書く気がしなくて
ちょっと放置していました。
ちょっと前に夕方は一緒に遊んでー一緒にテレビ見ようとばかりに
手を引っ張られるのでお昼寝中に夕飯作成していましたが
最近はまた落ち着き夕飯も夕方にできるように。。
よく食べよく寝てよく遊んでいます。
ぐんぐん大きくなっていて1才前にやせっぽちだったのが不思議なくらいの
体格に。
お友達のなかでも一番大きいんじゃないか?というほど。

言葉はもう少し。。かな?
でも想像していた声色です。

昨日からスペイン語の勉強始める。
せっかくだから今度検定試験目指してやろうかと思います。
[PR]
by yu-koda | 2007-10-24 15:50 | 今日の気になったこと

怒涛の2週間

以前来たスペインの友人が他4名のお友達と遊びにきます。
計5名

More
[PR]
by yu-koda | 2007-08-14 01:32 | 今日の気になったこと

まとめて

カゴメのファミリーミュージカルを見に行く。
はじまって食いいるように見ていたこどもはあっという間に
寝ていました。
ちょうどお昼寝の時間だものね。
終わるちょっと前に起きて何事もなかったかのように食い入ってみていました。

ラジオ体操に参加している。
ここ一年で住民が増えてなんと参加人数毎日200人越えているそう。

町田康がホテイに殴られたニュースを見てびっくり。
こんなんで注目されるなんてかわいそ。
ホテイ殴るなよー

毎日プールに入れたところお昼寝時間が長くなり就寝時間が
早くなりびっくり。
ここのところ毎日入れています。

朝補助便座に座らせている。
大きいほうがちゃんとできてちょっとうれしそう。
おむつはそのまましています。

ちょっと気にいらないと棚のもの全部出したり嫌がることをやる。
私もついついガーガー怒る。
そうすると余計やるのもわかっているんだけど。。
危ないときは手もでます。
これはこれで人間らしくていいと思う。と肯定しながら怒っています。
[PR]
by yu-koda | 2007-07-28 23:32 | 今日の気になったこと

まとめて・・・覚書含む

a0001656_2162291.jpg

お気に入りのお菓子
リスカ
<しっとりきなこ>
あっという間に一袋食べてしまいます。
コドモもお気に入り。
最近豆乳をまた飲むことにしています。
また冷たい飲み物も控えています。
冷たいものは常温になってから飲んでいます。

コドモのズボンを続けて作成。
バカの一つ覚えのように同じものを柄違いで。
でもすぐ汚すのでいいんです。
どうせ家用だし。といいつつ汚されると
すごい勢いで脱がして即効手洗い。
せっかく去年ミシン買ったので慣れる意味で。
それ以来手持ちの洋服の縫い方とかきになります。
また以前より洋服大事するようになった。。
だってあんなにめんどいもの作るの大変ですもの。

今年から10年ニッキをつけようかと計画。
去年の今頃って。。ということが続いたのでいいかなと思って。
9月に発売なので買わなくては。

More
[PR]
by yu-koda | 2007-07-17 01:42 | 今日の気になったこと

父の日

岡本太郎の<明日の神話>を見にいく。
日テレで公開したときはいけなかったのでとってもうれしい。
コドモは思ったとおり絵の正面にある観賞用の階段に興味しんしん。
早速のぼりまたのぼろうとしているので阻止して連れ去る。
かわりばんこにだっこしたり手をつないだりしているがやっぱり走り回ったりで早々に出て行く。
この壁画だけ見れれば大満足。
一年間展示ということなのでこれから何回も見にこれるしね。

そのあと父の日プレゼントを買いにヨーカ堂へ。
なんか何も思いつかずに結局スタバのコーヒー豆を購入。
普段買わないような珍しい豆だったのでいいかな。
父の日のプレゼントってほんと毎回悩む。。。
たいていのものは持っているし、義父はお酒飲まないし。
実家の父へは次回訪問時までに買うことにしました。
(父へは珍しいスイーツでいいかと。都心に出ない人なのでこういうの喜ぶ)
我が家の父の日は耳かきを。
ののじという優れものの綿棒タイプを。
普通のは持っていて2本目です。
これほんとうにいいですよ。
綿棒タイプ帰って使ってみたら一回一回洗うのが面倒、、
普通のタイプがやっぱり使いやすかった。

そのあと<のだめ18巻>と私の下着を買ってもらった。
下着はブラのワイヤーが手持ちのものがだめになりかけているのと
サイズが変わったのでするのが苦痛だったのです。
胸は授乳終わってから<小さくなった・・・>と思っていたのですが
そうでもなく、アンダーが小さくなっていたみたいです。
洋服はシンプルなのが好きなんだけど下着はなぜかかわいいものだったりきれいなものが大好き。

そういえばブートキャンプに遅ればせながら入隊しました。
でも先週は一回もやっていない。。。
まだ4日目。。
でもでもとっても楽しいです。
はまる気持ちわかります。
体が苦しいけど。。
[PR]
by yu-koda | 2007-06-18 11:01 | 今日の気になったこと

散歩の途中で

a0001656_1695395.jpg

たくさんのアオイが咲いていました。
うちにも以前あったのですが枯れてしまいました。
しかも大きくなるからスペースとるんですよね。。。
[PR]
by yu-koda | 2007-05-28 16:09 | 今日の気になったこと

最近のことまとめて

母の日にいつもはネットで買うのだけどなんだか買う気が
しなくて当日になってしまった。
日本橋へ行って何かみつくろうと思い向かった。
妹が働いている場所が近いので連絡すると休憩は終わってしまったらしい。
出てすぐに大きなイリーのカフェができていてその店先に花屋なぞある。
見てみると青いカーネーションがあったので決定。
着いて5分で決まったので行きたかった場所へとGO。

1ドーナツプラント  マンダリンホテル内にあったかと思ったが
なんとなくなってしまったらしい。

2ハッピーローソン 一階で飲み物を買い息子と2階で飲む。託児はしなかったが遊びたそう・・
店内を見て出る。

その隣のプラネタリウムも面白そうだった。
そこへおみこし(神田のお祭りだttのね)が三越へ突っ込んでいる最中だttので見に向かう。
そのあと三越のおもちゃ売り場で遊ぶ。
おままごとキッチンが気に入ったみたいです。
お土産を買って妹と落ち合い花を母に渡してもらう。
イリーカフェで1時間くらい話してから帰宅。
妹はこのあとプラネタリウムにいくそうな。

別の日

いい天気だったので砂場セット(買ったばかり)を持って公園へ行くと
知り合いの子がきていた。
彼らも砂場初めてだそうな。
おっぱいをやめてからとっても早起きなムスコ。
毎日5時半おきなので家事がはかどるはかどる。
そうこうしているうちに何人か知り合いの子が通りがかる。
滑り台をやったり砂場にいったり2時間くらいいました。
昼を食べている最中にもう眠くて昼寝も<こりゃたくさん寝るな>と思ったところ
そんなに寝ずすぐおきてしまい、また外へ行きたがる。
しょうがないので実家へてくてく歩いていく。
途中また知り合いに会い、愛嬌をひりまくムスコ。
夜もなんだか興奮してなかなか寝ない。。
楽しい一日だったね!

最近ごはんをおなべでたいている。
おいしいのです。
プロフェッショナルという番組で女の方がごはん食べてないていました。
一粒一粒がわかる!と。
炊き方はこちら
つけておくのはどっちにしろ家にいるのだしOK!
炊くのに時間かかからないのが気にいりました。
今まではあせって炊いていたりしたのだけど。
これを冷凍ごはんにしてもなかなかおいしい!
ついつい食べすぎてしまいます。
ピカピカしていてほんとうにおいしい!

先日ひいいたカゼがなかなか完治しない。
治ったと思うとまたぶり返したりして、、、
しつこいカゼだなーー

<きのね> 宮尾登美子 読んでいます。
海老様のお話です。
これ書くのかなり反対があったそうです。
そうだよなーーよくかけたよな。
今の女性(自分含めて)はどう思うんだろ。
これ。内弁慶なある意味DV男のだんなさん。
でもお外じゃあ大変なお方。
支えていくってすごいなーと感心しきり。

気に入っている飲み物

カゴメ 野菜生活。
黄色は人気ありすぎて売っていません。
マンゴー味でおいしいの。
他の色も飲みやすくておいしいです。
お砂糖ゼロなのがいいですね。昔に比べると断然飲みやすい!
[PR]
by yu-koda | 2007-05-17 14:23 | 今日の気になったこと

大人の社会科見学

今日はお友達の職場のK村派(政治家)
のパーティーに参加してきました!
ところは東京プリンスホテル。
人がわらわらきています。
挨拶もさすがセンセイたち。わかりやすく発声がいいですね。
小学校のときの校長センセの話を思い出しました。
美しい日本を作りたいです!

さてここからが本番です。
乾杯のあとの立食!狙いを定めていたおすしへGO
そしたらすごいおじさんがいました。
うにをそのまま食べ続けているんですよ。
普通は食べるだけ分だけとって次の人へ譲るのに
そのおじさんは延々とそこでうにだけ食べている。。
隣のおじさんがすんごい顔して見ていました。
ラザニア、ローストビーフもとってもおいしかった。
ローストビーフなんてとても厚くておなかいっぱーい。
あとね、こどもがいたのにもびっくりです。
大きなピンクの髪飾りをした小5くらいの女の子
と小3くらいの男の子、、かなりあの場所では浮いていたよな。
こどもはものすごい勢いで食べていましたよ。
三東さんと握手してお話もしました。
帰りにはおみやげまで頂き、本当に病み上がりに
栄養ついてよかったです。

Dちゃんありがとうーー
[PR]
by yu-koda | 2007-04-25 21:06 | 今日の気になったこと

muji

断乳成功のようです。
こっそりたまーーに<おっぱ。。>といっていますが。。
そしたら今まで夜何回もおきていた(夜泣き)のが
一回に減りました。
私の体もなんだか、軽くなったような気がしています。

今日は久々に無印に行ってきました。
お目当てのショートパンツ(下着)がなくてがっかり。。
あと直角靴下も買うの忘れていました。
炭バームとかお菓子類と普通の靴下とコドモのサンダルなど購入。
[PR]
by yu-koda | 2007-04-25 21:00 | 今日の気になったこと