カテゴリ:今日の気になったこと( 91 )

以前

書いた記事で<育児が向いている>と書いたエントリで
思い出したこと。
いったん働いた後に学生になりそのときにダイビングにはまり
そのお金稼ぎにバイトしていた工場での出来事を思い出した。
そのときはけっこういい年(20代後半)なのにお気楽に
旅行にいくという学生を見て
おじさんが一言<今のうちにどんどん楽しんでおきなさい
お嫁いってこどもなんてできたらそんないけなくなるんだからさ
せいぜい公園くらいだよ>と。
そのとき私はこう返した
<きっとそういう状況になれば公園が私にとって楽しい場所になるんですよ>
実際そうだった。
南の島も楽しいけどさ、
コドモといく公園だって楽しいんです。
そのときその場所そのときの状況によって今を楽しまなくてどうする。
人をうらやんでもしょうがない。
働いているとき心底私ってほんと働くの好き!と思った時期もあった。
向いてる!とも。
そのときはほんとうに楽しかったんだもの。
これはうそはない。

昔読んだ本にコドモのころ遊ぶ時期にきちんと遊んでおかないと
大人になってもきちんと勉強できないし、働けないというのを読んだことがあって
それはそのときの大事なことにきちんと向き合わないといけないということなんだけど
よそみせずにっていう。。

それぞれの状況の中でそのとき与えられたことをきちんとやることって
大事なことだなと。これって自信につながる行為だと思う。
[PR]
by yu-koda | 2007-04-20 14:00 | 今日の気になったこと

扁桃腺

のどが痛くてつらいなーーと思っていたら
あっという間に腫れてものが入らない。。。
つばも飲み込むのも大変に。
耳も痛いので耳鼻咽喉科で見てもらったら
なんと二、三日遅かったら入院だったそう!
膿をとってもらい点滴してお薬もらいました。
今日は母乳はなしで。。。
ムスコ寝るときはいまだにおっぱい。
なので、義母の家へ預かってもらうことに。
ちょっとさみしいけど、早く治すためにはしょうがないですね。
でも扁桃腺なんて初めて。。。
[PR]
by yu-koda | 2007-04-18 16:53 | 今日の気になったこと

テレビ

<大きく振りかぶって>という漫画がアニメになったので
すご録でチェック。
あとは<クレイモア>が近年まれに見るほどの
見た後の衝撃でした。
これはこどものころ見たデビルマンとかキャシャーンとか位
ちょい切ないです。

<時効警察>も来週から録画しましょうー

あとは英語、、、(スペイン語もね。。)
ほんとにどうにかしたい。いきなりは無理だろうけど日常会話くらいは・・・
夏に以前うちにステイしたスペインの子がくるかもということなので
ますますどうにかしなくてはと焦る。
彼はカタラン語が公用なのでスペイン語もガッコで習ったそう。
英語ももちろん勉強したらしい。

ラジオ講座がいいのだけどタイマー録画がないので
やっぱりテレビ講座を見ることに。。

<栗原はるみの3ヶ月講座>くらいからはじめましょうか。
ほかの持っているテキストもやり直そう。

テレビは時間のあるときにまとめて見れるのでHDD録画は本当に便利です。
[PR]
by yu-koda | 2007-04-14 15:21 | 今日の気になったこと

散歩中に

散歩中にベンチで休んでいると向こうからベビーカーを押した若いおかあさん。

More
[PR]
by yu-koda | 2007-04-07 18:26 | 今日の気になったこと

ひな祭り

今日は親戚のおうちにお呼ばれでした。
いつも遊んでもらっているいとこの娘さんのひな祭り
アンド引越しのお祝い♪

More
[PR]
by yu-koda | 2007-03-03 23:36 | 今日の気になったこと

お正月

a0001656_0474385.jpg


家で食べる分くらいは、、とおせちを年末作りました。
おかげで家事らくちーん。
実家へ行ったり、初売りへ行ったり。
今日は注文していたスタジオエムの福箱が届きテンションあがる!
そのあと家族で銀座へ。
カフェでお茶してそこで食べたはちみつとヨーグルトがとってもおいしかった。
ムスコはその間すやすや。
そのあとビックをちらっと見て、だんなさんとムスコはアキバへ。
私はスイーツを買って最寄り駅で落ち合う。
スイーツは銀のぶどうの栗金時とロールケーキ!!
あと天龍の餃子。

プラス急いで三越でファンデーションを購入。
ローラ メルシエでかってみました。
どんなんだろう!?楽しみ。
[PR]
by yu-koda | 2007-01-06 00:47 | 今日の気になったこと

お買い物

最近はムスコの洋服を選ぶのがとても楽しい!
先日はおめかし着を買ってみました。
今度オトモダチの結婚式があるのでそれ用にと。。。

千鳥格子のパンツに白シャツと紺のベスト(セーター)に赤の蝶ネクタイ!
ザ・お坊ちゃまデスヨ。
制服みたいだけど、、
こんなん選ぶあたり私もけっこうベタだなーと思いつつ。。

私は丁度夏のバーゲンでゲットしたピエスモンテというところの
ツーピース!(でもワンピースのような)
ノースリーブのレースでラインがかっこいいんです。
半額なのにけっこうなお値段・・・・
こんな時用にと思い切って買いました。
よかったー早速使えて!

たまにはおしゃれしておでかけしたかったからうれしいな!
[PR]
by yu-koda | 2006-09-27 01:33 | 今日の気になったこと

水族館

かねてより行きたかった水族館へ両親と出かける。
一緒にお昼を食べてから水族館へ向かう。
久々に会ったじじばばともやっと慣れた頃
ムスコはババの背中でお昼寝。。。
これからお魚見るのにーー
ひととおりまわり疲れたのでベンチで一休み。
やっとこ、ムスコが起きだしたので
もう一度ペンギンを見に戻る。
かなりくいつきがよく、ペンギンを呼んでいる。
赤ちゃんペンギンがかわいかったデス。
そのあと大きなまぐろを見にまた戻る。
同じくらいの男の子が横にいたので雄たけびをあげるムスコ。
そのあとまた休憩してそろそろ帰り支度。
家に着く頃また爆睡していました。
けっこう疲れたーー
両親も楽しかったもよう。
今度は歩くころ動物園ですかね。
[PR]
by yu-koda | 2006-09-03 18:09 | 今日の気になったこと

ゆとり教育

の弊害は諸説ありますが、そりゃあいいとこもあろうが。。。。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-09-02 15:41 | 今日の気になったこと

夏休み?

ムスコ初めての旅行は御宿へ。
朝早めに出て早速海へ。
曇り空で波もすごい。
波うちぎわがらしっかりだっこ。
水につけたところ、大泣き。
思い切りわかめがたくさんついていました。
浮き輪に乗せるのは断念して、甲羅干し。
海との遭遇はそんなに面白い反応はありませんでした・・・・
でもホテルの大浴場では泳いでいました。

曇りだったので日焼けしすぎずよかったーー
あと私も水着が着れてよかった!!
体重戻るもんだ!!
[PR]
by yu-koda | 2006-08-14 00:26 | 今日の気になったこと