カテゴリ:お花( 11 )

チューリップ

毎年植えている球根。
去年は球根が悪いせいかお花が咲かなかった。
今年は新しく買ってまた植えてみました。
が、、、なんか掘り起こされている後があるんです。
何個か食べられてしまったのか??のらの黒猫が食べている模様。
去年ひまわりも全部やられていました。
むむーーー
なんかいい撃退法はないのか!
お隣さんもよくやられているらしい。。
春の楽しみが。。。。。
[PR]
by yu-koda | 2008-01-20 23:22 | お花

花しょうぶ

a0001656_1653623.jpg

今年もきれいに咲いています。
近所の保育園のこどもたちもお散歩にきていました。
私たちは先日また熱を出した息子が鼻をたらしていたので耳鼻科へ鼻吸いに
行った帰り。
後ろのせにしたのですが坂道はとてもとても乗れず押しています。。。
ムスコはヘルメットも後ろの座席もお気に入りで真剣に乗っています。

先週はヘルメットをかぶり行く気まんまんのムスコ君。
私はいくところが特になかったのですが歩いて5分のスーパーへ遠回りして
サイクリングしました。
満足げだったな。。。

最近<ヤダーー>と元気よく言うことを覚えました。
他の言葉はまま、パパくらいなのですがヤダはいやにはっきりしています。
だんだん難しいお年頃になってきましたかね。。。
[PR]
by yu-koda | 2007-06-15 16:53 | お花

チューリップの球根

暖かい日が続いたので
一斉に芽吹きました!
a0001656_19333033.jpg
[PR]
by yu-koda | 2006-02-15 19:34 | お花

水仙?あやめ?

a0001656_14533695.jpg

どっちだっけかなーー?
[PR]
by yu-koda | 2005-06-07 14:52 | お花

朝顔

a0001656_8313720.jpg
11月というのに咲いています。不思議・・・
[PR]
by yu-koda | 2004-11-04 08:31 | お花

ブーケ<Bouquet>

a0001656_92977.jpg
I got it!
[PR]
by yu-koda | 2004-09-28 09:00 | お花

昼顔

a0001656_9205715.jpg

咲いた!
[PR]
by yu-koda | 2004-08-24 09:19 | お花

自分のための覚書・・・


球根販売ショップa0001656_16543380.jpg

チューリップの球根。去年は出遅れて咲いたものを購入しましたが
今年は球根からぜひ育てたい!

チューリップ。
幼稚園のころのチューリップ組からはじまり
<フランダースの犬>を見ては風車とチューリップに憧れ、
旅行先のトルコでチューリップの元はトルコ産
ということを知りまたまたスキになった。

今の季節はひまわり、朝顔が好きだけど春にはどうしてもほしいお花です。
[PR]
by yu-koda | 2004-08-12 16:57 | お花

バラその他

a0001656_82347.jpg
ちょっと前に撮ったもの。
[PR]
by yu-koda | 2004-07-07 08:25 | お花

これもまた・・

a0001656_121831.jpg玄関のお花。日曜に植えました。
うーん、、携帯のカメラだから画像がいまいちです。。
[PR]
by yu-koda | 2004-07-06 12:19 | お花