カテゴリ:IT( 8 )

rikako igawa for e-mail

最近続けざまに<イガワ リカコ>なる人物からメールが届く。
スパムメールなのはわかっていたが、題名がなんか変・・
もしかして友人の友人とかかかな?などとついつい思ってしまう。

検索をかけるとでてくる。。。有名なスパムメールらしいです。

全部で6通のメルヘンなメールらしい。
ちょっとしたドラマあり。
興味持った方はぜひ<井川りかこ>でググってみてください!
[PR]
by yu-koda | 2005-07-29 16:03 | IT

全社員の情報1万1835人分を紛失

NTTdata 全社員の情報1万1835人分を紛失

えーー大変・・・

More
[PR]
by yu-koda | 2005-05-25 11:10 | IT

予約しちゃいました「iPod shuffle」

年末からMP3プレーヤーを物色中のところ朗報!
一万ちょっとでiPODが買えるとばかりに早速予約!!
希望としては通勤時に使用のためかさばらないもの、
スピードがコントロールできること、容量、、一万円台

すべて満たしている??普通のiPODは高いしそんなに
容量いらないなーーなどと思っていたので今回はちょうどよいです。

26日ころ届く予定?早くこないかなーー
[PR]
by yu-koda | 2005-01-12 21:19 | IT

パソコン

やっと修復ーー
リカバリーしました。
これでちょっとデータもすっきりしたかな?
SP2なんかもう入れるもんかーーーー怒!
インストールが勝手に始まってそしたらパソコン子の機嫌が悪くなって
セーフモードでしかたちあがらなくなったのでした。。。
[PR]
by yu-koda | 2004-12-31 17:28 | IT

S社のクリスマスバージョン人形

a0001656_2162281.jpg
S社の説明会へ行く。
今回のバージョンアップのマスコット人形。
かわいいので思わずパチリ。。
またもや使い勝手がよくなったけど早速説明会で
要望がでていて次回へ反映させるという姿勢はほんとうに見習いたい。
でもこれってお金があるからできることでそんでもって
ユーザーも納得するからどんどん利用が増えていって。。
いい循環してるなーと感心・・・
[PR]
by yu-koda | 2004-11-19 02:16 | IT

新天地

今月から新しい場所にてお仕事しています。
親会社へ移動となりました。
ほぼ10年ぶりの大井町は様子が変わっていてびっくり!

More
[PR]
by yu-koda | 2004-10-08 12:42 | IT

S社パーティの模様

summer リリースパーティーに行ってきた。
内容盛りだくさん。
社長マークのご挨拶。社会貢献についての説明。
a0001656_11471491.jpg
ピアノと歌(ケミストリーのアレンジしているという黒人二人組cool!!)
食事もとてもおいしい。夜景もばっちり。a0001656_11474546.jpg
a0001656_11482386.jpg
a0001656_11532535.jpg
お店はこちら
サルヴァトーレ クオモ ブロス
[PR]
by yu-koda | 2004-08-24 11:51 | IT

松坂屋社員 足の情報 日記調のHPが好調

松坂屋名古屋本店(名古屋市)の社員が足で集めた売り場情報を、日記調で提供するホームページ(HP)のコーナーが注目を集めている。

yahooより。。

More
[PR]
by yu-koda | 2004-08-19 15:20 | IT