カテゴリ:旅行( 14 )

鳥羽志摩

久々すぎています。。。
この間に娘が生まれていました。
6月にやっと1歳。
おてんばなほっぺがぷっくりの子
息子は9月に4歳。
やんちゃなまだまだわけわからない子です。

鳥羽と志摩に行ってきました。
上の子がおなかにいたときに愛知万博と伊勢志摩と行った以来です。
子供と一緒に来たいと思っていたけど
こんなに早く実現するとは!
でも疲れました!子供も一日目で<おうちに帰りたい>いいはじめて
大変でした。まだ少し早かったかな、、

今回は鳥羽、相差、スペイン村と回りました。
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
鳥羽の漣というところのエビフライ
赤福の赤福氷
相差の朝市で買った<あおさ>と<あらめ>がとってもおいしかった!

あらめはひじきに似ていてでも今回あらめの大ファンに!
もっと買ってくればよかったなーー
[PR]
by yu-koda | 2009-07-23 00:50 | 旅行

異文化交流

今回とても交流していたのはムスコではないだろうか。。
全員と仲良くなりかなりなついていました。
彼にとってよかった出来事になったであろう。
この2週間でシナプスがつなぎまくったに違いない。

私も前回に比べてだいぶスペイン語がわかるようになりました。
辞書片手に覚えた単語かなりありました。
英語もあやふやだったのがかえってよかったのかも。。。
でもでも彼らは実はカタロニアの方なので
もしスペインに行くことがあればカタロニア語を習うことになります。
それまでにもう少しスペイン語を勉強しようかと思いました。
今回来た人の一人はカタロニア語の先生だそう。

最後の日は未来科学館へいき夜は月島のスペインクラブという
スペイン料理のお店へ。
ここ雰囲気もいいしお料理もワインもおいしい!
コドモはパエリア2杯も食べていました。
ここでうろちょろするコドモに画用紙とクレヨンをお店の方が貸してくださり
不思議な動きでコドモはお絵かきしていました。
お洋服を作っているという子がそれもって帰って
Tシャツ?にしてくれるそう。
楽しみだなー
ちなみに彼のお洋服お土産に頂きましたがいい感じです。
グラフィックデザインやっている子はずっとビデオ録りっぱなしだし。
楽しい毎日でした。
帰りに月島Tシャツのお店に行ったらとっても喜んでみんな買っていました。
帰国の際は着て帰るほど気に入ったみたい、、、
次の日の朝早く帰国しました。。
いなくなるとちょっとさみしいです。。
ずっといられても困るけど、、、
[PR]
by yu-koda | 2007-08-17 23:53 | 旅行

バリ

へ行ったきました。
ムスコ初めての飛行機に興奮気味で行きは一睡もせず・・・
家族で行ったのでみんなでかわりばんこでだっこしながらでした。
泊まったホテルは町外れにあるところだったので
ほとんどホテル内で過ごしました。
子連れですし、まだテロが怖いということもあり。
さすがにセキュリティチェックが厳しかったです。
a0001656_1518980.jpg


ホテル内でマッサージを受けたあとに飲んだジンジャーティーがとってもおいしかったです。
帰りのDFSに行った際に隣のスーパーで一個だけ買って帰ってきたのですがもっと
買ってくればよかったな。
あとクリームバスという頭皮のマッサージが私には合っていたようで
剛毛ヘアーがさらさらに!次の日も続いていてびっくりでした。

ケチャダンスを見たり、朝は小鳥のさえずりでおきてのんびりプールに入ったり
散歩したりして健康的でした。
a0001656_15182599.jpg


最後の日にDFSで自分のおみやげとしてジェンガラのロータスの小さな小皿ふたつと
ポールロップというところのワンピースを急いで購入。
町歩きがないという異例な旅でしたが、これはこれで楽しめました。
DFSの横に大きなショッピングモールがありそこの中に
スーパーマーケットがあり少しだけお菓子やジンジャーティー、CDなど買いましたが
何せ時間があまりないのでゆっくり選べませんでした。

でも無事に帰ってこれたのでよしとしましょう。
[PR]
by yu-koda | 2007-01-21 00:32 | 旅行

墓参りと温泉

父の生家にお墓参りに行った。
かれこれ15年くらい足を運んでいない。
父も久しぶりらしく今回おばあさんの墓前にご報告を兼ねて。。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-09-17 02:29 | 旅行

万博でのNO1!

クロアチア館

私の中で一番良かったです。

○サウジアラビア館でもらえる紙袋がその後とても役立ちました!
○スリランカ館で売ってるミルクティーがおいしかった!


(パイナップルジュースを飲もうとしたら売り子のスリランカ女性達に
猛烈に反対された、酸性のものは妊婦にはよくないんだってーー
しらなかった。。)
[PR]
by yu-koda | 2005-07-20 15:49 | 旅行

旅行に行ってきました

1週間旅行に行っていました。

愛知で万博とひつまぶしを食べて鳥羽で伊勢えびざんまい、
鳥羽水族館、伊勢神宮。
志摩でスペイン村満喫でした!
毎日天気がよくてちょっと早い夏ばて気味!?
でもおいしいものいっぱい食べてゆったりとすごせたので
よかったです!!
[PR]
by yu-koda | 2005-07-18 16:11 | 旅行

3日目

a0001656_1742687.jpg

昨日の夜は先斗町鴨川沿いのレストラン!素敵。

今日は金閣寺、東寺、二条城、西本願寺へ。
疲れた~
[PR]
by yu-koda | 2004-09-16 17:40 | 旅行

夕方

a0001656_17382152.jpg

伏見稲荷へ。千本鳥居圧巻!
[PR]
by yu-koda | 2004-09-16 17:36 | 旅行

2日目

a0001656_17365121.jpg

カップルとは別行動で。
大原三千院へ。音無滝も見れて満足。呂律がまわらないの語源の寺あり。午後は東福寺。庭がすごいきれい。
人もあまりいなくてよかった!このあと歩いて伏見稲荷へ。
[PR]
by yu-koda | 2004-09-16 17:35 | 旅行

清水寺

a0001656_17324494.jpg

舞台から飛び下りる?
[PR]
by yu-koda | 2004-09-16 17:30 | 旅行