<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新 自己紹介

2004年3月に入籍
6月に結婚式
9月25日に男児出産。

育児奮闘中です。
[PR]
by yu-koda | 2005-10-28 23:09 | 自己紹介

1ヶ月

たつのは早いものです。

毎日いろんな顔を見せてくれるこども。
やっと一ヶ月のような気もするし、まだまだ一ヶ月な気もします。

ゆっくり大きくなってほしいものです。

More
[PR]
by yu-koda | 2005-10-28 21:43 | 育児

コロッケ

急にコロッケが食べたくなり作ってみました。
じゃがいもたくさんのまん丸なコロッケ。

子供のころ母と弟と一緒に作ったコロッケが懐かしくなって。
自分で作るのは初めてです。その割りにはかなりうまくいきました。

産後しばらく母が通いでおさんどんに来てくれました。
なんだか自分が子供になった気分で思い出したのかもしれません。

夕飯の支度もゆっくりと夕方から作り、煮物ことことの音とひなたぼっこしながらお話したり。
通いできてくれたので、くっつきすぎず、離れすぎずの感覚がちょうどよかったです。
[PR]
by yu-koda | 2005-10-28 21:39 | たべもの

主婦の楽しみといえば!

昼のドラマでしょう!

貞操問答<華の嵐><真珠夫人>を彷彿とさせる時代もの。
      ↑学生だったけどビデオにとってみていました。
言葉使いも面白い。


デザイナー
一条ゆかりのまんがでおなじみです。
キャストもすごいけど設定もすごい。
親子なんて・・・ありえねーーって思いながらはまっています。
[PR]
by yu-koda | 2005-10-22 18:53 | 今日の気になったこと

買い物

ネットは便利ですねーー
かわいい雑貨やさんにいきたーーい!なんていう望みも解決。
<これほしいけど高いなー>っていうときも調べて割安で購入。

最近使ったショップ
PEEWEE 
(かわいい雑貨屋さん)

徳山ベビー
(ベビーもの)

中村赤ちゃん
(おむつ。ベビーシート激安)
[PR]
by yu-koda | 2005-10-22 18:37 | 今日の気になったこと

病院での食事

入院は意外に短く4泊5日でした。
入院間際、足はぱんぱん。
先生いわく<中毒症気味だから今日産みたいわねーー>
と即入院だったのですが、もちろん食事は減塩メニュー。

それがとーーってもおいしかったんですよ。これがまた。
人が作ってくれるというのもあり、また自分では作りきれない
品数の多さ。感動しました。
これが減塩メニュー??ってくらい味もしっかりしていました。

そんでもって家での参考にしようと1ヶ月のメニュー表を
看護婦さんにお願いしていただいてきました。
栄養士さんってすごいなーー
[PR]
by yu-koda | 2005-10-17 12:15 | たべもの

笑い

笑うという行為は高度なことなんだなーと実感しています。
子供は現在、泣くことと(これは最初から)怒ることはできるみたいです。
あと泣きのバリエーションで懇願するように泣く、甘えるように泣くもできるようになってる。
でも私たちが通常している微笑むとか笑うってまだまだです。
たまーーににやっとするけどこれはまた違うし。(母は神様が笑わせている、と言う)

そう思うと笑いって高度なことなんだなーーと思った次第でした!!
[PR]
by yu-koda | 2005-10-14 13:43 | 育児

おしるし

おしるしというものらしきものから3日後(25日)に出産しました!
陣痛は最初気づかず気のせいかなー?って感じでした。
だんだん定期的になるのでこれは!ということで病院へ。

とっても元気でジャンボなベビーです。(3500g)
1週早かったのですが予定日どおりだと産むのに大変だったかもしれません。
とにかくがんばって出てきてくれてありがとうとわが子に感謝。
家族にも感謝です。
[PR]
by yu-koda | 2005-10-14 13:38 | 育児