<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2ヶ月目の覚書

a0001656_1621154.jpg

:よだれが異常に出るようになりよだれかけを装着!!
たくさんいただいたのですが今まで使う機会がなく
さみしく思っていましたがやっとひのめを見ました。

:あー、うー、%&&’()==とかわけのわからん言葉を
ご機嫌よく話しています。
一生懸命はなしてくるもんで相手をしていると急に
笑います。

:おしゃぶりをぺーっと吐き出す。
または手で取ろうとするけどおしゃぶりの口は止めれないみたいで
もがいていたりする。
でもおしゃぶりが大好きなときもあります。

:目で姿を追う

:ひとけがなくなると泣く寸前のような声で呼んでいます。
近くに行くとおさまる。

:だっこがだいすき。

などなど。。。
[PR]
by yu-koda | 2005-11-28 14:43 | 育児

祝ご成婚

紀宮様とっても素敵でした。
おんなじ年に私も結婚できてちょっとうれしい。

More
[PR]
by yu-koda | 2005-11-15 21:06 | 今日の気になったこと

ご近所探訪

近所をベビーと妊婦さん(和船を一緒に乗った)と散歩していたら
前から来る方に呼び止められました。
むかーーし働いていた会社の先輩でびっくり。
1才のお子さんと一緒でした。
しかも来年うちの前に建設中のマンションに越してくるとのこと。
これまたびっくり。世間は狭い。悪いことはできないですねーー

そのあとスーパーの授乳室に行くと3ヶ月の赤ちゃん二人。
そこでママたちに上手なおっぱいマッサージの助産院を聞きました。
いい情報聞きました。
かるーくお茶飲んで帰宅。その間ベビーはずーーっと寝てます。
たまに薄目開けて・・・家だとぐずぐずしてるのに。
外はすきなのか、それとも怖くて目開けないのか、どっちかわからないけど・・・
[PR]
by yu-koda | 2005-11-14 21:08 | 育児

秋ですね。

a0001656_15553740.jpg近所で紅葉している木がありました。
秋ですねーー
今年はあまり秋を感じないで、きてしまいましたが。。
そろそろストーブも恋しいころ。
[PR]
by yu-koda | 2005-11-11 15:56 | 今日の気になったこと

カード会社CM

a0001656_2092478.jpg

このCM好きです。
このシドウさん 新撰組のときのステスケみたい!
[PR]
by yu-koda | 2005-11-09 20:12 | 今日の気になったこと

日本昔ばなし

水曜18時55分からTBSで
再放送しているんですね!

まんが日本昔ばなし

なつかしい!
[PR]
by yu-koda | 2005-11-09 20:03 | 今日の気になったこと

最近の飲み物

母乳なので引き続き飲み物はコーヒーは飲んでいません。
たんぽぽコーヒー。カモミールティー。麦茶(アンド十六茶みたいなの)
がお気に入り。
たまーーにジュース。豆乳。
体重は以前
husaさんに聞いていたとおりするすると戻っていてびっくりです。
のでジュースも解禁。

カモミールはリラックス効果もあって<ちょっと参ったなーー>って時に効果テキメンです。
[PR]
by yu-koda | 2005-11-06 14:58 | たべもの

気になるタレント

a0001656_14502842.jpg

速水もこみち
名前のインパクトでお気に入り
だいだひかるのネタでもあったような・・
[PR]
by yu-koda | 2005-11-06 14:52 | 今日の気になったこと

クラッシュルマンド

a0001656_1439088.jpg
ルマンドが好きなので期待大で買ってみたけど
いまいちでした。
[PR]
by yu-koda | 2005-11-06 14:39 | たべもの