<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました!

昨日軽く大掃除を済ませ、今日は朝からおせちつくり。
去年おいしい週末で習った<おせちレシピ>大活躍!
あとは煮しめを残すのみ。

今年一年ありがとうございました!
ぜひ来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yu-koda | 2005-12-31 16:08 | 今日の気になったこと

読みたい本、見たい映画

博士の愛した数式
映画も見たいなーー
(本は前から読みたいと思っていたので読みます)
これにも吉岡君出ているんだ。
最近いい映画だなーと思う作品に必ず彼は出ている。
これじゃあ家にいる暇もないわな。。
皮肉なもんです。
[PR]
by yu-koda | 2005-12-28 19:32 | 映画

レモンタブレット対決?

a0001656_19195189.jpg
寝込んでいる私にビタミンを
ということで主人が買ってきた
レモンタブレット2個
a0001656_19203695.jpg






ハイレモン(@コスメでも紹介してる!)
CCレモンタブレット

食べ比べてみました。
圧倒的にハイレモンのほうがうーまい。
CCレモンは薬の味が・・・
そういえば、子供のころの遠足のおやつに私はよくハイレモンもっていっていたなーー。

バナナはおやつに入らないんですよねっ!
[PR]
by yu-koda | 2005-12-28 19:26 | たべもの

両親学級はお休み

先月か今月参加がベストな両親学級4回目。
先月今月とも私が風邪ひきのため断念。
来月にしましょう。。。とっても残念。。。
今月は本当に私自身心待ちにしていたのに。
同じ月齢の赤ちゃんに会うのも楽しみだったのです。
赤ちゃんって一ヶ月違うだけでもかなり成長が違います。
大人の一ヶ月ってなんら変わりないのにね。

今回の風邪?は急に気持ち悪くなり朝、昼のものをリバーース。。
この気持ち悪さってつわりに似ていてあーーこんなんだったな、と
感慨深い。気持ち悪いながらも。
[PR]
by yu-koda | 2005-12-28 14:05 | 育児

3ヶ月目の覚書


:おっぱいのあとの指(げんこつ)しゃぶりがブーム。そのまま寝付く

:夜の授乳ではだっこが気持ちいいらしく布団におろすとぐずる。
そのままだっこしながら半寝。。
 
:あやすと笑う。ほんとににこーーっと。疲れも吹き飛びます。

:泣き声が大きくなった。しっかりとした声に。

:微力ながら、がらがらなど少し握れるように。

:たてだっこがお気に入り。

:足上げもブーム。

:ほとんど完全母乳に。

:手がちょい腱鞘炎気味・・・・
[PR]
by yu-koda | 2005-12-27 15:28 | 育児

ケーキ

新婚旅行で行った鳥羽で泊まった鳥羽国際ホテル。
シーズンオフのせいかよいお部屋にしてくれたのです。。
眺めが最高でした。
こちらで伊勢えびづくしのお料理をたらふくいただいたのですが
(ブイヤベース最高!)
ここはチーズケーキでも有名。
このときも自宅宛に送りましたがクリスマス用にも今回注文。
冷凍庫で待機しています。楽しみーー

鳥羽一郎、山川豊兄弟の育った町なんだなーーと滞在中何度となく思ったのでした。
(あと真珠の町ね)
[PR]
by yu-koda | 2005-12-24 00:43 | たべもの

ブローチ

a0001656_17122310.jpg
自分へのクリスマスプレゼント。
ブローチ
とってもきれいな本。
薄紙に透けて見える絵と言葉の数々。

これは子供には危険かも。。。(やぶられそ・・)
[PR]
by yu-koda | 2005-12-23 17:13 | かいもの

占い

迷ったときの・・?

みなさん当たってるみたいです。
(けっこう私占い好きかも?!)

なびたん占い

結果は・・・
[PR]
by yu-koda | 2005-12-19 00:04 | 自己紹介

育児日記

出産前に母親から自分の育児日記を手渡された。
<参考になれば、と思って・・・>と。
これは以前に小学校のときかなんかに自分史みたいなのを
作った際にも見たことがあった。
出産前もザーッと読んで返してしまったのだけど。
(気恥ずかしいというのがあって)

母は私と違いかわいらしいとこがあり書いてある内容が
子供の頃恥ずかしかったのです。

実際産んでしまった今、今までには考えがたい行動をしている。
赤ちゃん言葉で思い切り話している!!!

産後手伝いに来ていた母が<誰と話しているの??>とびっくりしていた。
<赤ちゃんにきまってんじゃん!!>とか思いつつ。
でも冷静に考えると今までの娘の言動にはなかったから母は驚いたのかもしれない。。
誰に教わったのでもなく赤ちゃんと遊んだり話したりしている自分がいてこれまた
驚きです。
今なら母の育児日記も参考になるかもしれないなーーと思います。
また持ってきてもらおう。
[PR]
by yu-koda | 2005-12-13 21:56 | 育児

チャペルコンサート

a0001656_14411062.jpg

に昨日お義母さんと行ってきました。

アンド ディナー付!!

コンサートは赤坂のANAホテルのチャペルだそうです。
事前にネットで検索しても出てこない・・・
ほんとにやるのかしら?と思いつつ。

More
[PR]
by yu-koda | 2005-12-13 14:52 | 芸術