<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

訪問

向かいのマンションの妊婦さんが先月無事出産した。
一ヶ月経ったので会いに行ってきました。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-03-31 21:19 | 育児

離乳食開始

今日から10倍粥からスタート。
むずかると思いきやあっさりぱくんとふたさじ食べていました。
そのあと、とってもごきげん。
食べたかったんだねー
やっぱ日本人は米が大事だよね、
とムスコに教わった気がしました。
たくさん炊いたから明日も食べてね。
[PR]
by yu-koda | 2006-03-30 00:23 | 育児

世界一!

野球。
やったーー
感動したーー
[PR]
by yu-koda | 2006-03-22 00:00 | 今日の気になったこと

脳トレ

マツシマナナコがCMしている脳トレ。
我が家にもやってきました。

50歳代から現在は38歳まできました。
20歳がいい状態みたい。
毎日少しずつがポイントかも。

英語漬も買ったけど私はまだやっていません。
PC版もあるんだけどね・・
[PR]
by yu-koda | 2006-03-17 13:29 | 今日の気になったこと

・・・・

友人の年賀状に連絡を、、とのことが書いてあったので
一息ついたので連絡。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-03-14 13:26 | 今日の気になったこと

edu

毎月になるらしく土曜に購入。
小学生ママの雑誌らしいがそれは関係なく普通に読んでも
ためになる気がする。
edu

More
[PR]
by yu-koda | 2006-03-12 19:42 | 育児

からごろんごろんと壁まで行った。
回転回転○イブドアーばりに。

そのあと膝の上でだっこしているときにもやりだすので
びっくり。。
凝り性ネ、アナタ。

鼻水まで出てきているので今日は家で静かにしていましょ。
[PR]
by yu-koda | 2006-03-12 14:23 | 育児

ある土曜日

ムスコは昨日からたまにゴホゴホ。
火曜に注射一回目を受けにいったばかりだが、
気になったので近所の医院へ。
私が花粉と風邪なのでちょっと心配に。
診察の結果大丈夫とのこと。
あまりひどいようだったら咳止めを出しておくので
飲んでね、と先生。
着替えている間寝返りしたくてたまらない様子。
しかもちょうど心電図のコ-ドがぶらさがっているもんだから
興味しんしんでひっぱろうとする。
あぶない、あぶない。

午後はお母さんが預かってくれるとのことで久々に二人で映画に行くことに。
ナルニアを観ました。
その前に回転寿司でがっつり食う。
ナルニアは末っ子の演技がよかった。これまた大人顔。表情も大人なんですよ。。
あとお洋服がかわいかった。戦闘シーンはいつものごとく寝てしまう。

夜は早めに薬を飲ませ寝かしつけるがごろんごろんと披露したいらしく
なかなか寝ない、、、
[PR]
by yu-koda | 2006-03-11 14:03 | 映画

覚書・・

東京北区「中里」 揚最中


日本橋高島屋にも販売中
[PR]
by yu-koda | 2006-03-09 23:05 | たべもの

ペン字

をはじめた。
以前から気にはなっていたんです。
日ペンのミコちゃん!

やっと2日目ですが違う国の字みたいに思えます。
今までの字はなんだったんだーー
これを字を覚えたてのころやっていれば。。と悔やまれる。
(でも一応習字は習っていました)

More
[PR]
by yu-koda | 2006-03-08 21:13 | 勉強