<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大声

声高な人が苦手・・・と最近気付いた。
今日は久々の母乳教室に行きました。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-07-28 22:20 | 育児

おいしい週末

a0001656_233727100.jpg

今回は以前にも習ったことのあるグリーンカレー!
他のメニュー狙いで参加しました!!

:グリーンカレー
:牛肉のエスニックサラダ
:青菜炒めタオチオ風味
:ソルダムのゼリー

ソルダムのゼリーが意外なお味でした!
(画像間違って消したため、なしです)

おいしかったーーー
帰ってから早速カレーとエスニックサラダを作る。
カレーはうちでは定番になりつつ、、でも今回急いだせいか
なんかおいしくなかった・・・・
[PR]
by yu-koda | 2006-07-21 23:37 | たべもの

デスノート

見ちゃいました。
ムスコは預けて、夫婦で。
昼間の上映なので館内は中学生(小学生)多し。
????

そうだよ!これって少年ジャンプだもの。

内容は。。まあーこんなもんかーーって感じでした。
[PR]
by yu-koda | 2006-07-21 23:31 | 映画

9.10ヶ月学級

早いものでもうすぐ10ヶ月。
もうそろそろ3回食にしないと・・・

保健所の集まりに暑い中、でかける。
見た顔がちらほら。
その中で歯の話やら離乳食、遊びについて発達についての
話がある。
子ども達は思い思いに遊んでいるのですがやはり目はかけているので
お話も半分にしか聞けない。
(プリントもらうからいいのだけど)
他の子が<だっこー>と手を広げたのでだっこしたり。
ムスコはやきもち焼かないんですねーーとよく言われる。
確かに今日もこちらを見ながらニコニコしながらマイペースで遊んでいた。
いっぱいいっぱい抱っこしたので彼には信頼があるのだろう、きっと。
抱っこの頃にいっぱい抱っこしておいてよかったと思えた日でした。
[PR]
by yu-koda | 2006-07-14 23:46 | 育児

9ヶ月検診

早めにきてね。というかかりつけの先生のいいつけどおり
9ヶ月になってすぐに検診。
懸念していた体重も離乳食+ミルク+母乳でやっとこ普通体重に。

More
[PR]
by yu-koda | 2006-07-11 11:27 | 育児

我輩

は主婦である。
というクドカンドラマをはまってみている。
さすが!昼メロになっても面白い!
もうすぐ終わってしまうのがちょっと悲しい。
[PR]
by yu-koda | 2006-07-11 11:12 | 今日の気になったこと

さくらんぼ

母からたくさんのさくらんぼが届く。
ちょうど来客があったので全部食べる。
そうしたらお客さんがたくさんのさくらんぼを持ってきてくれる。
しばらくさくらんぼがたくさん食べられます。
うれしいな。
以前トルコに旅行に行った際にさくらんぼジュースがあって
そればかり飲んでたことを思いだす。
おいしかったな。

先月とある場所で撮られた写真が雑誌に載っていました。
豆粒ほどだけどついつい買ってしまいました。
[PR]
by yu-koda | 2006-07-05 19:50 | たべもの