<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンガリー料理

記念日にハンガリー料理を食べに行きました。
おいしいもの。外食ということなので、ポルトガル料理か
チェコ料理、または一回いったことのあるルーマニア料理のどれかに
しようかなーーなどとネットで探していたところ、
ハンガリー料理がおいしいとの記事が・・・
しかも食器が素敵だの量が多いだの書いてあったら
もうこれしかない!とばかりに早速予約しました。

久々の六本木。
ディナーの予約だったので電車の中も会社帰りの人でいっぱい。
とっても久々な風景。

お料理はとってもおいしかった!!
前菜から始まりスープ、魚、肉、デザートとかなりの量。
次の日の朝も満腹感が・・・・
小さなお店で音楽はちょうどぴったりのハンガリー舞曲
(チャルディッシュ!)
フォアグラが有名らしく肉にはフォアグラとお肉をチョイス。
デザートも4品くらいのっていて満足!
前菜にうずらのスコッチエッグのようなものがあり
後日家でも作ってみました。

予約のさいに記念日ということを伝えていたら
デザートプレートにチョコレートでメッセージがついていました。
かわいい!!
もったいないのでこのチョコも食べました。

帰りには青山ブックセンターで松谷みよこさんの<いないいないばあ>の本のお土産。
6ヶ月のころ読み聞かせで一回読んだきりなのに
広告のこの本みていないいないばあを一生懸命やるムスコ君。
喜んでくれるかな?
[PR]
by yu-koda | 2007-03-30 00:57 | たべもの

あーーああ

自分のいやなところにたまに出会う。
今日もそれにあとから気づいて<あーーまただ・・>と
自分にちょっとうんざり。
直さなきゃいけないね。。
あと乱暴な?振る舞いも気をつけなくては。。。
乱暴といっても暴力ではなく。
考え方。
細やかな考えに対して<めんどくさい!>と切り捨ててしまうとこ。
よくないよな。。
それで救われるとこもあるけど、たいていは問題解決にならないんですね。
[PR]
by yu-koda | 2007-03-24 00:34 | 自己紹介

ここのところ

歩きブームなムスコくん。
三輪車もいっときのブーム。
ベビーカーなんて乗りたくない。

なので私はかばんにおんぶひもを常備。
これでいつでも急ぎたいときも心の余裕を持って彼の散歩?
に付き合える。

散歩まではいかないがあっちへふらふら。こっちへふらふら。
行ってほしくないなーってところにどんぴしゃで行きたがる。
大人の都合もあるのでいつもいつもいつもは付き合えないけど
なるべく寄り道できるように、時間のやりくりするよ。
[PR]
by yu-koda | 2007-03-24 00:27 | 育児

美術館へ

先日、珍しくコドモが午前に昼寝をしたせいで午後起きていたのと
いつもだったら激しく抵抗するベビーカーにすんなり
乗ったのでそのまま現代美術館へGO!
友の会会員にせっかくなったのにまだ一回も使用したことないのがもったいなかったのでこの機会に使用。
常設展は無料なのです。
大好きな船越桂の作品

が入ってすぐに3体もありコドモは一体一体に
歩いていって指指している。
気に入ったようだ。
ほかにリキテンシュテンのリボンの少女も気に入っていたよう。
しきりに指さし。

このリンク先見てびっくりしたのですがこれ6億円もするんですね・・

そのあとマンマ・・という彼のために2Fのカフェにて
バナナオーレとイギリスパントーストを食べる。
ジュースもトーストもおいしかったようで
ウマーーと奇声。
ここのパンスワンベーカリーなんだよなーたぶん。
いつもスワンのバンがとまっているもの。
[PR]
by yu-koda | 2007-03-24 00:22 | 芸術

洋服

幕張へ野球を見に行った。
ロッテ対バンク
けっこう近くて面白かった!
コドモもパチパチしたりして楽しんだようだ。
帰りにアウトレットへ。

Gパンでなくてスキニーでもなくて、ローライズでないパンツがほしかったので
ノーリーズであったので買ってもらう。
少し安くなっていてうれしい。
[PR]
by yu-koda | 2007-03-22 01:47 | かいもの

最近

気になっていること・・・・
それは後ろ頭のほうに白髪が出てきたこと・・・・
産後6ヶ月ころどっさりと抜け毛があり
1年たったころふと髪の後ろの中のほうに10ポンくらいの
白髪。。。
ショック!というよりはものめずらしくて必死に抜いていました。
今も気になると探している・・・
美容院で聞くと<ないですよーー表にでてこなければ大丈夫ですよ!>とのこと。
トシのせいもあるけれどやっぱ出産、授乳って負担かかってんだなーーと。。
毛は血だからね、、
[PR]
by yu-koda | 2007-03-22 01:45 | 健康・美容

ひな祭り

今日は親戚のおうちにお呼ばれでした。
いつも遊んでもらっているいとこの娘さんのひな祭り
アンド引越しのお祝い♪

More
[PR]
by yu-koda | 2007-03-03 23:36 | 今日の気になったこと