<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度は鉄砲ユリ

a0001656_1205439.jpg

いつのまにかひょろひょろと伸びる草がありなんだろう?と思っていたら鉄砲百合でした。植えた覚えはないんだけど。。三年位前にチューリップと一緒に植えたか、もらった鉢植えを植えたのかな?
[PR]
by yu-koda | 2007-08-23 12:00

異文化交流

今回とても交流していたのはムスコではないだろうか。。
全員と仲良くなりかなりなついていました。
彼にとってよかった出来事になったであろう。
この2週間でシナプスがつなぎまくったに違いない。

私も前回に比べてだいぶスペイン語がわかるようになりました。
辞書片手に覚えた単語かなりありました。
英語もあやふやだったのがかえってよかったのかも。。。
でもでも彼らは実はカタロニアの方なので
もしスペインに行くことがあればカタロニア語を習うことになります。
それまでにもう少しスペイン語を勉強しようかと思いました。
今回来た人の一人はカタロニア語の先生だそう。

最後の日は未来科学館へいき夜は月島のスペインクラブという
スペイン料理のお店へ。
ここ雰囲気もいいしお料理もワインもおいしい!
コドモはパエリア2杯も食べていました。
ここでうろちょろするコドモに画用紙とクレヨンをお店の方が貸してくださり
不思議な動きでコドモはお絵かきしていました。
お洋服を作っているという子がそれもって帰って
Tシャツ?にしてくれるそう。
楽しみだなー
ちなみに彼のお洋服お土産に頂きましたがいい感じです。
グラフィックデザインやっている子はずっとビデオ録りっぱなしだし。
楽しい毎日でした。
帰りに月島Tシャツのお店に行ったらとっても喜んでみんな買っていました。
帰国の際は着て帰るほど気に入ったみたい、、、
次の日の朝早く帰国しました。。
いなくなるとちょっとさみしいです。。
ずっといられても困るけど、、、
[PR]
by yu-koda | 2007-08-17 23:53 | 旅行

もちクリーム

彼らが飛騨へ行っている間、お買い物に。
コドモは預けて映画でもみようかと思ったけど
ちょうど見たいのがなく買い物を。
ずんずん大きくなる子どもの足。
ちょっと先にはく用にスニーカーと
サンダルを購入。
あと箸を。
私も先日割れてしまったので一緒に箸を購入。
もちクリームも購入。
帰ってからあっという間に食べてしまいました。
最初は甘いな、、などと思っていたのだけど。
[PR]
by yu-koda | 2007-08-15 00:39 | たべもの

怒涛の2週間

以前来たスペインの友人が他4名のお友達と遊びにきます。
計5名

More
[PR]
by yu-koda | 2007-08-14 01:32 | 今日の気になったこと