カンペール

気になっていた靴。主人がスペインへ旅行へ行きお土産で買ってきてくれました。最初履いたとききつく感じたのですが足に馴染んできて丁度よくなりました。履きやすい靴です!他にもオリーブオイルやらアンチョビ、ビネガー、チョコ、マヨネーズ作るミキサーなどうれしいお土産たくさんでした。ありがとうー
[PR]
# by yu-koda | 2007-12-19 18:27

母のカレー

母が遊びにきてくれてカレーとシチューを作ってくれた。食べながら「あーこの味」と思った。おいしい、しかもカレーがつやつやしているのだ。味はなんとか真似して作れてもこのつやつやは出ないな。。あと丁寧な切り方とか。自分の子供にも、将来あ、この味、と思ってもらえたらいいな。
[PR]
# by yu-koda | 2007-12-13 19:38

チャンプルー

先日食べたチャプチュエ弁当がおいしかったので残り野菜で作ろうと思ったら春雨がなかった。代わりにそうめんがあったのでチャンプルーに変更。味付けはオイスターソースと醤油といわしの削節。野菜はトマト葱ピーマンキャベツセロリあと豚肉少々。とってもおいしくて二杯ペロリ。最近野菜が好きなので大満足の一品でした。コドモはシンプルにめんつゆの素麺ばかり食べていました。野菜食べないこの頃。
[PR]
# by yu-koda | 2007-12-13 15:21 | たべもの

久々のログイン

他の方のブログは読んでいるのだけどなんだか書く気がしなくて
ちょっと放置していました。
ちょっと前に夕方は一緒に遊んでー一緒にテレビ見ようとばかりに
手を引っ張られるのでお昼寝中に夕飯作成していましたが
最近はまた落ち着き夕飯も夕方にできるように。。
よく食べよく寝てよく遊んでいます。
ぐんぐん大きくなっていて1才前にやせっぽちだったのが不思議なくらいの
体格に。
お友達のなかでも一番大きいんじゃないか?というほど。

言葉はもう少し。。かな?
でも想像していた声色です。

昨日からスペイン語の勉強始める。
せっかくだから今度検定試験目指してやろうかと思います。
[PR]
# by yu-koda | 2007-10-24 15:50 | 今日の気になったこと

誕生日

a0001656_8284250.jpg

二才の誕生日にマロンケーキ焼きました。栗はカンロ煮使ったので少し甘い。。
[PR]
# by yu-koda | 2007-09-24 08:28

レオレオニ

あおくんときいろちゃんが読みたくて
二冊レオレオニの本買いました。
let's play とてもきれいな本。
コドモも気に入ったようで何度もめくっています。

あおくん。。
はまだ少し早かったよう。

おやすみ前の本は<ぶーぶーじどうしゃ>と
<おやすみなさいおつきさま>ですが
レオの二冊と変更したいようで
持って行くがやはり新しい二冊は<ないない>しろと
いう指令。
ぶーぶーいっているのでまた持ってきました。
お月様のほうもうさぎのあばあさんのいないページを見ては
<いないねえー>と何回も言っている。
毎晩何回も言ってはおばあさんのいるページ見ては喜んでいる。
[PR]
# by yu-koda | 2007-09-06 13:54 | 育児

体操

区で募集している体操教室に応募し続けて
一年。。。まったくあたる気配がなかったのですが
今回やっとあたり行ってきました。

一時間走ったり踊ったり、平均台やったり
お遊戯ではいつも見ている<いないいないばあ>の
ぐるぐるどっかーんが流れていつも家で一人お遊戯をしていたムスコは大喜びで
踊っていました。
センセイも二人いてさすが子供の心をつかむのが上手!
楽しい一時間でした。
これから毎週3ヶ月間楽しみです。

この日のお昼寝はぐっすり、夜もぐっすりでした。
[PR]
# by yu-koda | 2007-09-06 13:43 | 育児