人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 占い チャペルコンサート >>

育児日記

出産前に母親から自分の育児日記を手渡された。
<参考になれば、と思って・・・>と。
これは以前に小学校のときかなんかに自分史みたいなのを
作った際にも見たことがあった。
出産前もザーッと読んで返してしまったのだけど。
(気恥ずかしいというのがあって)

母は私と違いかわいらしいとこがあり書いてある内容が
子供の頃恥ずかしかったのです。

実際産んでしまった今、今までには考えがたい行動をしている。
赤ちゃん言葉で思い切り話している!!!

産後手伝いに来ていた母が<誰と話しているの??>とびっくりしていた。
<赤ちゃんにきまってんじゃん!!>とか思いつつ。
でも冷静に考えると今までの娘の言動にはなかったから母は驚いたのかもしれない。。
誰に教わったのでもなく赤ちゃんと遊んだり話したりしている自分がいてこれまた
驚きです。
今なら母の育児日記も参考になるかもしれないなーーと思います。
また持ってきてもらおう。
by yu-koda | 2005-12-13 21:56 | 育児
<< 占い チャペルコンサート >>