人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こたつ お正月 >>

お食い初め

お食い初め_a0001656_22563673.jpg注意※虐待行為ではございません。
(J殿下のうう、むり、、がかわいい!)
ちょうどお正月に100日なのでお食い初めをすることに。
お料理は・鯛のお頭焼き。黒豆(お正月用の)。
煮物(煮しめの材料があったのでまた煮た)。
お赤飯。海老のうにソース焼き。お刺身類。あさりのお吸い物(蛤がなかった・・)
などなど。

子供はなぜか2・3日前から口をもぐもぐさせていたんで、きっと
この日ももぐもぐするかと思いきや、おじいちゃんの顔を見て
不思議そうな顔。
<あーーん>を無事終えて写真も撮ったので終了。
みんなで鯛をいただきました。おいしかったーー
子供はこの間中ニコニコとしていて愛想がよろしい。

先日実家へ帰った際もニコニコ。声あげて大笑いしたりで実家の父母大喜び。
お年玉もかなりはずんでました。
by yu-koda | 2006-01-06 22:57 | 育児
<< こたつ お正月 >>