人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発達相談 祝!金 >>

母乳教室

先週は母乳教室へ行った。
先日検診で一緒だった方や両親学級などで一緒だった方など
どこかで見た顔がチラホラ。
でもパッと思い出せないのです。記憶力が落ちている?
向こうの方に声をかけられ話しながら一生懸命に記憶の糸をたどっているワタシ。
話はじめると途中で思い出すんですがかなり挙動不審ではないだろうか、、、





最初に保健婦さんとお話。
そのあとマッサージですがまたもや年配のおばさんに当たり開口一番<あんた、なんで勝手に
ミルクやめたの。私はミルクはちゃんと飲ませるように言ったはずよ>
ええええーーーーなんだそれーー
保健婦さんとのお話で体重が母乳になってからとのこと、身長がのびているから、、
とかの話を自分のせいだと思っているのかしら?
別にそんなんじゃないのに。ミルクは最初足していたのだけどだんだん飲まなくなったことを
説明。3時間は開くこと、ごきげんがいいことも追加して。
それに前回少し大きめのタオルを持っていったら褒められたので同じのを
もっていくと<こんな大きいのじゃやりずらいぶつぶつ>
????
ああ、、隣のおばさんは和やかにマッサージして励ましたりしている。。
いいなあーー
前回もこのおばさんに食事を注意されたっけ。。
今回も、、と思っていると<朝と晩は和食でいいけど昼のラーメンはだめ!>とのこと。
マッサージは適当にやられて終了。ちょっと量が少ないからやっぱりミルク足せと。
まーー無料だししょうがないかとか思いつつちょっとへこみモード。
他のお母さんとお話して帰宅。
次の週は発達相談です。
by yu-koda | 2006-03-03 21:56 | 育児
<< 発達相談 祝!金 >>