人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水族館 とびひ >>

ゆとり教育

の弊害は諸説ありますが、そりゃあいいとこもあろうが。。。。



この教育を受けた方々は疑うことをあまり知らない世代ともいう。
素直でよろし。
でも、、でもね、、、
自分で学ぶとか調べることを知らずしてどうすんのよ。
だまされるよーーーー

最近若き子(仮にJとしよう)が外人と日本の歴史について話をしたところ
Jは外人のいうことを知らなかったことがらだったので
SNSにてニッキを書き<これってほんとかな??ジョーク?>としたところ
大半の同年代の友人たちは<へえーーそうなんだー>とか
<たしか、そうだよ。>なーーんて答える始末。
同調が得意のあのコミュですがこりゃあひどい。
こんなんちょっと調べればわかることだが、、、
優しさなのだろうか?誠意がない気がしてならないよ。
私は大人げなくコメントに答えを出したのだけどもしかしたら私も間違っているかもしれない。
が、、、かなりうざいおばさんコメントになってしまった。

ちなみにお題目は秋田美人はドイツ人との兼ね合いで生まれたものらしいとのこと。
(しかも侵略されて!)えーードイツ人ってあんながっちりカオ
秋田じゃ違うだろ!!が否定1理由。
侵略の歴史はない!が2
昭和に炭鉱にドイツ人が働きに来ていたらしいがこれは昭和だしね、
ロシア説が正しい気がします。(色白も合っているし)
そのことを外人が得意げに言うところからして腹立たしい。
これがアメリカ人が言っているんだったらなんかしゃれにならんよ。。
思い切り日本人をバカにしてる気がしてならなくてとってもいやだわ。

こういった世代がもうすぐ社会人となる日も近い。
by yu-koda | 2006-09-02 15:41 | 今日の気になったこと
<< 水族館 とびひ >>