人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もちクリーム まとめて >>

怒涛の2週間

以前来たスペインの友人が他4名のお友達と遊びにきます。
計5名




1日にスペインの友人が来た。
その日の夕方花火大会があったので早速向かう。
近所の方や家族も一緒に。
場所は花火が真正面に見える場所。
場所を貸していただいた方にも感謝!!
食べものも焼き物やら焼きそばやら他の方がその場で作ってくれて
大満足。(食べ物やさんの方だそう)
子供は意外にもびっくりしないで口あけてみていました。
そのうち寝ていましたけど。。
隣にいた近所の男の子はとっても感動していてかわいかった。
絵ニッキに描いてね!!

次の日は母と子どもと一緒に観光案内を。
浅草にでてお参りしてお昼を天丼食べて、船に乗り浜離宮に。
浜離宮ではお茶のみました。
ここのお茶どころいい感じです。
外人ばかりでした。。
今回は電子辞書が大活躍でした。
そのあと皇居へ。
でも朝遅く出たのでもう閉まってしまいました。。
前にある芝生で一休みして有楽町まで歩き
東京フォーラムのお米ギャラリーを少し見る。
そのあと私たちは疲れたので帰宅。
彼らは新宿で夕食を取るとのことで別れる。

二日目、彼らは池袋。
夜は両国でちゃんこなべだそう。
夜は六本木へ行ったそう。

三日目、お台場へ。私と子供はお留守番。

四日目、ラジオ体操最終日一緒に出席。
ホームパーティ。色々とスペイン料理を作ってくれた。
場所は集会所で、楽しかった!
夜は代々木や原宿渋谷へ向かう彼ら。
変わった人たちをたくさん見れたみたいです。

五日目、銀座や中野へ行ったそう。
夜は家族とすき焼きを食べに。

六日目、男鹿展、現代美術館へ。
子供もトトロと一緒に写真とった。
そのあと彼らは秋葉原へ。
夜は浦安にある温泉へ行く。
イタリア人女性と知り合いお話する。

七日目、鎌倉へ
江ノ島へ寄り生しらすを食べる。
江ノ島でまったりしすぎて鎌倉は大仏しか見れなかった。。。
ごめんなさい、、、ガイド失格だわ。。。
ベビーカー持っていて正解。
普段はあまり持ちあるかないのだけど。。
みんな子供好きで助けられる。。電車の中でかなり静かにできなくなってきたお年頃。
一人じゃ絶対無理。
一人は以前鎌倉には行ったので箱根へ。
強羅など行ったそう。
帰ってから夜の銀座を見に3人は出かける。
2人は家でのんびり。お話をする。

八日目後楽園へ。さすがに2日連続は疲れるので
子供と私は家でのんびり。

九日目、
朝早く起きて築地へ。
うなぎ食べたそう。
そのあと子ども用の浴衣をお土産にほしいとのことで
3人は私たちとヨーカドウへ。
甚平やら買っていました。
そのあと私と女の子は家でのんびり。
夕方美容院でセット。浴衣着せてみました。
男性陣は代官山へ洋服見に。
他の二人は六本木の美術館へ。
夜は盆踊り。

十日目、各自好きな場所へ。
私たちは一人と一緒に次の日から行く飛騨高山行きの
バスチケット買いに新宿へ。
ちょうどコドモは昼寝の時間でゆっくりごはん食べれました。
高島屋の鳥料理屋さんで。
おいしかった!
高島屋改装していい感じに。
夜は盆おどり。
抽選でなんと千人近くいる中ラジコンがあたる。
他のみんなも地球儀と虫網セットがあたり
もって帰るのは大変なので我が家のものに。
そのあとうちで軽く食べる。
その中にオーラの見える方がいて簡単にみてもらいました。
私は中心が赤で外が青だそう。
芯が強いんだって。
もう一人の女性も詳しくみてもらっていました。
ちょっとは気が楽になったかな?

十一から十三日まで飛騨高山へ。
ちゃんと着いたかな??
by yu-koda | 2007-08-14 01:32 | 今日の気になったこと
<< もちクリーム まとめて >>