人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度は鉄砲ユリ もちクリーム >>

異文化交流

今回とても交流していたのはムスコではないだろうか。。
全員と仲良くなりかなりなついていました。
彼にとってよかった出来事になったであろう。
この2週間でシナプスがつなぎまくったに違いない。

私も前回に比べてだいぶスペイン語がわかるようになりました。
辞書片手に覚えた単語かなりありました。
英語もあやふやだったのがかえってよかったのかも。。。
でもでも彼らは実はカタロニアの方なので
もしスペインに行くことがあればカタロニア語を習うことになります。
それまでにもう少しスペイン語を勉強しようかと思いました。
今回来た人の一人はカタロニア語の先生だそう。

最後の日は未来科学館へいき夜は月島のスペインクラブという
スペイン料理のお店へ。
ここ雰囲気もいいしお料理もワインもおいしい!
コドモはパエリア2杯も食べていました。
ここでうろちょろするコドモに画用紙とクレヨンをお店の方が貸してくださり
不思議な動きでコドモはお絵かきしていました。
お洋服を作っているという子がそれもって帰って
Tシャツ?にしてくれるそう。
楽しみだなー
ちなみに彼のお洋服お土産に頂きましたがいい感じです。
グラフィックデザインやっている子はずっとビデオ録りっぱなしだし。
楽しい毎日でした。
帰りに月島Tシャツのお店に行ったらとっても喜んでみんな買っていました。
帰国の際は着て帰るほど気に入ったみたい、、、
次の日の朝早く帰国しました。。
いなくなるとちょっとさみしいです。。
ずっといられても困るけど、、、
by yu-koda | 2007-08-17 23:53 | 旅行
<< 今度は鉄砲ユリ もちクリーム >>